http://benkyou-kai.com/
UBIはmaneoの関係会社ということで、いつか行ってみようと思っていたら、今回は第176回目でした。開催は隔週で行われているようです。
第176回の登壇者は、株式会社グローバルトラストネットワークス、代表取締役後藤 裕幸氏でした。
主として、外国人が借主となる賃貸借契約について、家賃保証を行っているようです。
株式の上場を目標としているとのことなので、頑張っていただきたいです。
以下、http://benkyou-kai.com/から引用
『外国人家賃保証のパイオニアが語る今後のインバウンドビジネス!』第176回【2015/10/14(水)AM8:20~9:30】少し前まで保証人がいない外国人は家主から敬遠され、日本で家を借りることが非常に困難でした。その問題を解決したのが、グローバルトラストネットワークス(GTN)が行う外国人専門の賃貸住宅保証サービス「TRUST NET 21」です。 保証人がいなくてもGTNが保証し、さらに外国語のサポート体制も構築しています。また昨今、外国人専門のアルバイト、就職支援サービスや携帯サービスとしてMVNO市場への参入、更には、仲介手数料無料の賃貸仲介サービスを開始し、多くの外国人にも知られるようになって来ています。GTNは、70%以上が外国人スタッフと多国籍な人材が活躍し、融合しています。人材不足が叫ばれる近年で、離職率の高いベンチャーが多い中、GTNは低離職率を実現しています。 今後益々重要度を増すであろう外国人ビジネスのポイントを後藤社長にお話頂きます。