ローソンの来店ポイントがなくなるようです。
http://www.lawson.co.jp/ponta/static/about/point.html
これまでローソンでは一度の来店(会計)につき1ポイントが付与されておりました。
つまり、購入商品毎に会計を分けることで一つの商品の金額に関係なく1ポイントが付与されていたのです。
ビール1本でも1ポイント、パン1つでも1ポイント、うまい棒でも1ポイントでした。
そんな夢のような制度も2014年8月31日を最後に終了するようです。
ローソンも経営が厳しいのでしょうか。
2011年2月期の営業利益率12.6%から毎期黒字決算かつ利益率を上げており、2014年2月期では14.0%となっております。FCFにおいても2011年2月期から毎期30,000百万円前後のプラスです。ローソンは何か新規事業もしくはM&Aのためにキャッシュを貯めようとしているのか、はたまた来店ポイントは無意味だと判断したのか。いずれにせよ私個人として、ローソンに足を運ぶ機会が少なることは間違いありません。
0 件のコメント:
コメントを投稿