2014年12月23日火曜日

maneo で 50,000円を投資しました。 21041223

maneo で50,000円を投資しました。
だいたい 180円/月 の収益を見込んでおります。


投資先Cは、不動産屋さんに事業資金を融資するそうです。
流れとしては下記のようになるようです。

私-maneo-投資先C-不動産屋さん

つまり、悪く言うと、不動産屋さんからの利息が私のところに来るまでに、投資先C、maneoに中抜きされるということです。

純投資というのはそういうものでしょうね。

担保物権の担保余力は、評価額より17百万円あり、そのうち、今回貸付を行う8百万円分に質権を設定するようですが、職業柄、不動評価額ほど当てにならないものはないと刷り込まれておりますので、担保がないよりはマシですが、当てにはせず焦げ付かないことを祈ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿