2013年12月4日水曜日

三菱商事(8058)から配当金をいただきました。

三菱商事(8058)から配当金 8,356 円 を頂きました。
こちらの株はSBI証券で貸株をして賃料をもらっているのですが、配当落ち日に貸株を解除しないと名義人であるSBI証券に配当金が振り込まれてしまいます。
忘れっぽい私は案の定解除するのを忘れました。
その配当金は配当金相当額としてSBI証券から口座に振り込まれます。
こちらは配当所得でなく雑所得の区分になるので所得の金額によっては確定申告が必要になります。
ご不明なことはお近くの税務署までお問い合わせ下さい。

最近はサラリーマン金太郎にハマっています。
金太郎の自分を貫く姿勢は上司にヘコヘコしている世の中大勢のサラリーマンの憧れなのではないでしょうか。
そして暑い人望。
途轍もない人脈。
とてもかっこいいです。
面白いです。
大ヒット小説、ドラマに出てくる半沢につながるものがあります。

ギラを買いまくれええええ。

やっぱり世の中カネじゃなくて人ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿